互コーポ(埼玉県 吉川市 平沼 1丁目14-2)の価格相場は 26.6 万円/㎡ (坪単価 87.9 万円/坪)です。 価格相場は、周辺の取引価格(売却価格)により計算したもので、物件を売却する際に標準的な値段(坪単価、評価額)がいくらになるか目安を示すものです。
価格相場 26.6 万円/㎡
(87.9 万円/坪)
家賃相場 328 円/㎡
(1,083 円/坪)
・築年数 34.1 年
・駅距離 10.0 分 (吉川駅)
このページは、過去の周辺の取引価格(売却価格)に基づき互コーポの現在の価格相場、家賃相場(値段、評価額)および部屋ごとの新築販売時の価格(新築時価格・分譲時価格 *データがある場合のみ)を提供しています。 お部屋の面積から取引価格・売却相場を即座に計算し、購入、売却時の売出価格の目安とすることができます。
互コーポの価格相場がいくらになるかすぐに計算したい場合は、「価格・家賃相場 計算ツール」をご利用ください。 条件から簡単に価格相場(取引価格・売却相場)を計算することができます。
なお、周辺エリアの価格相場は、吉川市のマンション相場をご参照ください。 また、土地部分の価格相場については、周辺エリアの吉川市の土地相場から確認することができます。

【監修者】
不動産鑑定士
不動産鑑定事務所かつ宅地建物取引業者である(株)グロープロフィットの代表取締役を務める。 不動産鑑定士、宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士 、公認不動産コンサルティングマスター(相続対策専門士)、住宅ローンアドバイザー、中小企業診断士の資格を有する。 不動産に関する相談を多数受けている。 続きを読む...

【監修者】
宅地建物取引士・日商簿記2級
注文住宅会社で15年以上、不動産売買、建築デザイン企画、営業企画等に従事。 主に土地や中古住宅の売買契約、金融・司法書士手続きを経験。 自身でも土地、中古住宅、商業施設等の売買経験あり。 2016年より住宅・不動産専門ライターとしても活動中。 多数の不動産メディアで執筆・監修。 続きを読む...
互コーポ 価格相場
価格相場 26.6 万円/㎡
(87.9 万円/坪)
家賃相場 328 円/㎡
(1,083 円/坪)
・築年数 34.1 年
・駅距離 10.0 分 (吉川駅)
評価点 2.5 (β版)
(※評価点は価格・家賃相場に基づく物件独自スコアです)
互コーポのマンション価格相場を掲載。 周辺の類似物件の過去の取引価格(売却価格)に基づき価格相場(値段、評価額)を26.6 万円/㎡、家賃相場を327.7 円/㎡と算定しました。住所は「埼玉県 吉川市 平沼 1丁目14-2」です。2階建て木造の物件で、吉川駅から徒歩10.0分と標準的な物件です。築年数は34.1年と比較的古い物件です。
価格・家賃相場 算定ツール
専有面積を選択することで、周辺の類似物件の取引データに基づき現在の互コーポの想定価格および想定家賃の評価額を算定することができます。 本物件の価格および家賃算定は平沼のマンション相場に基づき算定しています。 なお、土地部分の評価額は、周辺エリアの吉川市の土地相場から確認いただけます。
対象物件の『専有面積』を選択 |
---|
㎡ |

宅地建物取引士・日商簿記2級
岩野 愛弓のコメント
価格相場・家賃相場は、過去の実取引データに対して回帰分析(Regression Analysis)を用いて算定したもので、 不動産鑑定士などの専門家が実際に価格査定を行う際と同等の算定手法を適用しています。
ウチノカチが提供する互コーポの価格相場、家賃相場は平沼のマンション相場における、 国土交通省の中古マンション取引データに基づき算定しています。
売却相場を確認する
実際の中古マンションの価格相場は、学区等の周辺環境、近くにある公共施設・商業施設へのアクセス等の立地条件、住戸・敷地・共有部分の維持管理状況など、物件ごとの個別要因を考慮する必要があります。
一般の方は、これらの要因を考慮して計算することは困難ですが「不動産査定サービス」を利用することにより無料で価格相場を計算してもらうことができます。 また、吉川市において条件が類似する過去の取引物件の情報も入手できるため、価格算定の参考にできます。
なお、不動産の売却予定がない方も、お持ちの不動産の価値や、不動産取引の市場動向を把握することにより、不動産投資や将来的な不動産取引に向けた計画を立てる際に役立ちます。
「不動産査定サービス」は、以下のリンクから「無料」で「1分程度」で簡単に利用することができます。 チャット形式で手軽に利用できるサービス、地方エリアにも対応したサービスなど適したものを選択しましょう。

不動産鑑定士
竹内 英二のコメント
税理士をさがす
土地や不動産を含む資産の相続にあたり、相続税の申告が必要です。申告には、土地や不動産の評価方法や所有権の譲渡などの専門知識が必要です。そのため、不動産相続を専門とする税理士を利用することが望ましいといえます。
税理士によるサポートを受けることで、土地や不動産の評価や所有権の譲渡に関する不安や迷いが解消されます。また、税理士が申告を行うことで、納税期限を逃したり、追徴課税を受けるリスクが軽減されます。
特に土地や不動産に関しては、評価方法や取得価額などが重要です。税理士は、相続税に関する法律や規則を熟知しており、あなたの土地や不動産を最も効率的に評価し、相続税を最小限に抑えることができます。
不動産鑑定士
竹内 英二のコメント