平下高久の 林地 価格相場

このページでは「平下高久」の平均的な林地価格の相場、売却相場、ランキングを調べたり、駅距離、面積などを指定して林地価格(値段、評価額)を即座に計算することができます。 過去の林地価格相場(実勢価格、売却相場)の推移・動向や、林地の取引データを確認することができます。 また、平下高久における将来の人口推移に基づく、今後10年間の林地価格相場の将来見通しも説明します。 「公示地価」「相続税評価額」の情報も提供します。

平下高久における直近の林地の取引事例は1件のみで、不動産取引が非常に少ないエリアです。 平下高久の林地物件の売却、処分を考えていたり、既に不動産会社に売却を相談しているものの全然売れないといったお悩みをお持ちの方は『不動産一括査定サイト』のご利用をおすすめします。 従来、地方の不動産会社では十分に客付けができず、物件の売却が難しかったり売却まで何年もかかることが多くありました。 近年、全国の不動産会社にインターネットで一括で査定を依頼をすることで短期間、高価格での売却に成功する事例が増えてきています

記事監修:竹内 英二
【監修者】

不動産鑑定士

竹内 英二 (監修者)

不動産鑑定事務所かつ宅地建物取引業者である(株)グロープロフィットの代表取締役を務める。 不動産鑑定士、宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士 、公認不動産コンサルティングマスター(相続対策専門士)、住宅ローンアドバイザー、中小企業診断士の資格を有する。 不動産に関する相談を多数受けている。 続きを読む...

記事監修:岩野 愛弓
【監修者】

宅地建物取引士・日商簿記2級

岩野 愛弓 (監修者)

注文住宅会社で15年以上、不動産売買、建築デザイン企画、営業企画等に従事。 主に土地や中古住宅の売買契約、金融・司法書士手続きを経験。 自身でも土地、中古住宅、商業施設等の売買経験あり。 2016年より住宅・不動産専門ライターとしても活動中。 多数の不動産メディアで執筆・監修。 続きを読む...

平下高久 林地の価格相場を調べる

より詳細な、専有面積、駅からの距離など物件の各条件ごとの取引物件数の変化、動向を調べる場合は『セグメント別取引物件の動向を調べる』をご覧ください。セグメントごとの取引物件数のトレンドを確認することができます。

掲載している価格相場情報は、1件の国土交通省が提供する過去の実取引データに基づき計算したものです。

林地の価格相場の最新動向

平下高久における林地市場において、2019, 2020, 2021, 2022, 2023年などの5点において物件の取引事例が確認できませんでした(取引事例がゼロ)。取引件数が少ないエリアにおいてこのような状況が発生することがあります。このような場合は、周辺エリアにおける個別物件の取引事例を確認することが有効です。また、物件をお持ちの場合は『不動産一括査定サイト』を利用することにより、より詳細な過去の取引事例を手軽に入手することもできます。

過去の取引事例の確認は「過去の取引データを調べる」を参照してください。

関連エリア 林地相場記事

関連するエリアの林地価格相場を確認したい場合は、以下の記事をご参照ください。

平下高久の他の物件相場

林地以外の物件の価格相場を確認したい場合は、以下の記事をご参照ください。

平下高久 林地の価格相場動向

平下高久における林地価格相場の動向は以下の通りです。

これは、平下高久における1件の過去の林地の取引事例に対して、各年ごとに取引価格(面積価格)の平均値を算出し、それらをグラフとして描画したものです。

記事監修:岩野 愛弓

宅地建物取引士・日商簿記2級

岩野 愛弓のコメント

林地のエリア周辺の価格推移・動向が把握できます。一定期間で価格がどのように推移しているか参考にしながら、上昇トレンド、下落トレンドを判断する目安にします。上昇トレンドでは、積極的に売却を検討してみてもよいでしょう。
対象:
単位:   タッチ操作:
平下高久 林地価格相場 推移・動向 平下高久における林地価格の相場推移・動向を調べることができます

平下高久 林地価格相場 推移・動向

林地価格の年別推移

福島県 いわき市 平下高久における年別推移

福島県 いわき市 平下高久における林地価格相場の年別推移は以下の通りです。各年ごとに取引物件の駅距離や面積などの平均値も確認できるため、取引物件のトレンド変化も確認することができます。

面積 単価 変動率 件数
2013
193.6
0.1
万円/坪
- 1

福島県 いわき市における年別推移  
詳細を表示する

福島県 いわき市における林地価格相場の年別推移は以下の通りです。各年ごとに取引物件の駅距離や面積などの平均値も確認できるため、取引物件のトレンド変化も確認することができます。

面積 単価 変動率 件数
2023
464.6
0.3
万円/坪
-11.4%
5

2022
432.6
0.3
万円/坪
-3.0%
27

2021
342.5
0.3
万円/坪
+65.8%
54

2020
484.7
0.2
万円/坪
-6.0%
34

2019
448.0
0.2
万円/坪
-1.4%
48

2018
500.3
0.2
万円/坪
+18.0%
52

2017
451.6
0.2
万円/坪
-49.8%
33

2016
507.4
0.3
万円/坪
+28.8%
34

2015
377.5
0.3
万円/坪
-10.0%
45

2014
432.9
0.3
万円/坪
+37.0%
81

2013
395.7
0.2
万円/坪
+1.2%
66

2012
352.4
0.2
万円/坪
+10.1%
42

2011
465.1
0.2
万円/坪
-21.0%
24

2010
280.1
0.2
万円/坪
-23.1%
15

2009
460.3
0.3
万円/坪
-29.6%
31

2008
416.7
0.5
万円/坪
+2.6%
18

2007
583.8
0.4
万円/坪
- 24

福島県における年別推移  
詳細を表示する

福島県における林地価格相場の年別推移は以下の通りです。各年ごとに取引物件の駅距離や面積などの平均値も確認できるため、取引物件のトレンド変化も確認することができます。

面積 単価 変動率 件数
2023
452.3
0.2
万円/坪
-17.4%
85

2022
413.8
0.2
万円/坪
+9.2%
204

2021
409.2
0.2
万円/坪
+1.2%
317

2020
398.7
0.2
万円/坪
+11.5%
256

2019
376.9
0.2
万円/坪
-18.8%
260

2018
375.3
0.2
万円/坪
+34.8%
334

2017
393.7
0.2
万円/坪
-30.9%
339

2016
361.5
0.2
万円/坪
-7.1%
305

2015
400.3
0.3
万円/坪
+28.8%
283

2014
402.6
0.2
万円/坪
+2.9%
414

2013
424.4
0.2
万円/坪
-28.3%
350

2012
348.9
0.3
万円/坪
+7.4%
272

2011
376.6
0.3
万円/坪
-30.8%
147

2010
325.7
0.4
万円/坪
+41.2%
230

2009
370.9
0.3
万円/坪
-20.4%
284

2008
357.2
0.3
万円/坪
+21.6%
200

2007
372.4
0.3
万円/坪
+71.4%
178

2006
637.5
0.2
万円/坪
- 2

今すぐ林地価格を計算する

ウチノカチでは、ユーザー登録など面倒な手続きせずに築年数、駅距離などの条件から『平下高久』における林地の価格相場(値段、評価額)を簡単・高精度に計算できる『価格計算ツール』を提供しています。

条件を指定して「価格計算」ボタンをクリックするだけで、即座に林地の価格相場を計算します。 計算する際に参考にした過去の取引事例は「過去の取引データを調べる」から確認できます。

記事監修:竹内 英二

不動産鑑定士

竹内 英二のコメント

対象物件の『条件』を入力
{{unitType|unitConvert}}
単位:
{{unitType|unitConvert}}
不動産価格の相場計算

林地 価格 計算ツール

「条件選択」から条件を選択し、「計算する」ボタンを押すと算定結果がここに表示されます。


計算中です

平下高久 林地価格 算定結果

{{currentObj|applyRegCalculatePrecise:averageObj:coefObj:true:true:unitType}}

({{unit_price * getUnitCoef() / 10000|number_nicely}} 万/{{unitType|unitConvert}})

※仲介手数料・消費税等は含まない想定取引価格 

算定された価格相場は過去の類似物件に基づき算定された平均的な取引価格です。 実際の物件の価格相場は、物件ごとの個別要因を考慮する必要があり、 以下の「不動産一括査定サイト」を利用することにより計算できます。

NEW 〔算定結果が保存できるようになりました!〕
PDFレポート形式のダウンロード
参考データ(CSV形式)のダウンロード
※過去の取引データをダウンロードできます

価格相場・算定方法について
価格相場は、過去の取引データに対して回帰分析(Regression Analysis)を用いて算定したもので、 不動産鑑定士などの専門家が実際に価格査定を行う際と同等の算定手法を適用しています。
ウチノカチが提供する平下高久における林地価格相場は、 国土交通省の直近の2013/12から2013/12までの期間に取引された「1件」の取引を選定し算定しています。
なお、実際の物件価値は、方位、リフォームの有無など、様々な条件を考慮して行われます。 本サービスが提供する価格相場は不十分な点があることをご理解の上ご利用くださいますようお願いいたします。

平下高久 駅距離に対する価格相場の傾向

$depreciation_article

このセクションでは『平下高久』において、駅距離に対して林地の価格相場(㎡単価)がどのように変化するのか、駅距離による林地価格相場への影響をより詳しく調べることができます。

オレンジ色の線は駅距離に応じた単位㎡当たりの平均林地価格(最小乖離線)です。オレンジ色の線は、面積、駅からの距離等に応じて変化します(例えば、駅までの距離が遠くなると、単価は下がります)。

ドットは、林地の売却取引データです。マウスを重ねるか、タッチすることにより用途地域等の詳細を表示させることができます。面積、駅距離、価格等で色分けさせることができます。

(※モバイルでは2本指でスクロール・拡大縮小します)
(※ダブルクリックすると、駅距離の値が更新されます)
記事監修:竹内 英二

不動産鑑定士

竹内 英二のコメント

色分け:  
単位:   タッチ操作:
駅距離に対する林地価格相場の傾向 平下高久の駅距離に対する林地価格相場を調べることができます

駅距離に対する林地相場の傾向

物件詳細情報: {{infoObj.place}} {{infoObj.trains[0]}} {{infoObj.station}} 徒歩 {{infoObj.station_distance}}分)
売却価格   {{infoObj.price/10000|number_nicely}} 万円    坪単価   {{infoObj.unit_price/10000 * 3.30578512|number_nicely}} 万円/坪    ㎡単価   {{infoObj.unit_price/10000|number:1}} 万円/㎡
・築:{{infoObj.days_elapsed|days_year}} 年 ・専有面積:{{infoObj.dimension / getUnitCoef()|number:1}} {{unitType|unitConvert}} ・建物面積:{{infoObj.dimension_all / getUnitCoef()|number:1}} {{unitType|unitConvert}} ・土地形状:{{infoObj.land_plan}} ・間取り:{{infoObj.floor_plan}} ・構造:{{infoObj.structure}} ・間口:{{infoObj.frontage}}m
・都市計画(用途地域):{{infoObj.city_plan}} (売却時期:{{infoObj.trade_date_plain}})

スライダ調整により坪単価のラインが変化




林地の「売却相場」を調べる
PR

実際の不動産の価格相場は、学区等の周辺環境、近くにある公共施設・商業施設へのアクセス等の立地条件、住戸の維持管理状況、日当たり、眺望・景観など、物件ごとの個別要因を考慮する必要があります。

一般の方は、これらの要因を考慮して計算することは困難ですが「不動産一括査定サイト」を利用することにより無料で価格相場を計算してもらうことができます。 また、平下高久において条件が類似する過去の取引物件の情報も入手できるため、価格算定の参考にできます

しかし、「不動産一括査定サイト」といっても十数社の企業が提供しており、どの査定サービスを利用すればいいのか迷ってしまうでしょう。 ウチノカチでは、専門家による監修のもと、様々な観点から不動産査定サイトを比較しました(比較記事はこちら)。

以下のサイトは、「査定を受け付けているカバーエリア」「利用時の入力しやすさ」「個人情報保護」の観点から特に評価が高いサイトです。 いずれも、「無料」で「1分程度」で安心してご利用いただけます。

記事監修:竹内 英二

不動産鑑定士

竹内 英二のコメント

不動産一括査定サイトとは、無料で複数の不動産会社に査定を依頼できるサービスのことです。林地の査定をできる不動産会社は限られているため、不動産会社を探すのに手間がかかります。不動産一括査定サイトを利用すれば、林地の査定と売却が依頼できる不動産会社を簡単に探すことができます。

平下高久の周辺環境

温暖な気候の東北随一のリゾート地

いわき市は福島県南部に位置する、県内最大の人口・面積を持つ市です。国から中核市に指定されています。福島県の東南端に位置するいわき市は、夏は涼しく冬は温暖で、とても過ごしやすい気候が特徴となっています。日照時間は全国有数の長さを誇っており、その温暖な気候を活かして「とちおとめ」などのブランド苺やトマトなどが栽培されています。

また、東北地方で最も集客力のあるリゾート施設「スパリゾートハワイアンズ」や大型水族館「アクアマリンふくしま」、加えて湯本地区の温泉、海岸沿いの海水浴場など多彩な観光資源を持っており、観光都市としての側面もあります。

東北地方トップレベルの工業力

古くは石炭産業で栄えていたいわき市は、高度経済成長期によって石炭産業が急速に衰退していくと、いわき市は「新産業都市」としての指定を受けるべく周囲の市町村との合併を行いました。

規模を拡大したいわき市は首都圏へのアクセスなどを生かし工業発展を続け、現在は「アルパイン」「いわき大王製紙」などの企業を擁する、東北2位の工業製造品出荷額の工業都市となりました。

セグメント別取引物件の動向を調べる

このセクションでは、平下高久における林地の取引データについて、築年数、駅距離および面積の各セグメントごとに詳細な解析情報を提供します。 具体的に、各セグメントごとの取引物件数の変化を確認することにより、平下高久における林地価格の動向が、どのような物件の取引により影響を受けたのか確認することができます。

これにより、最近の価格相場の動向(上昇、下落)がこのエリアにおける需給・ニーズの変化に伴う本質的なものか、取引される物件の属性が変化したにすぎない(例えば、価格相場の下落が駅から遠かったり、築年数が古い物件の取引が増えただけ)のか変化の要因を確認することができます。

なお、平下高久における過去の林地の取引データ(物件の条件と取引価格を含む個別事例)を確認したい場合は『過去の取引データを調べる』をご覧ください。 平下高久に含まれるエリアごとの林地の価格相場を確認したい場合は『平下高久のエリアごとの価格相場を調べる』をご覧ください。

平下高久 取引物件数の推移・動向の概要

セグメント対象:

※各年ごとの取引件数の割合が高いセグメントほど赤く表示

平下高久のエリアごとの価格相場を調べる

このセクションでは、平下高久に含まれるエリアごとに林地価格相場の詳細な情報を提供します。 例えば、最も価格が高いエリアと最も低いエリア、価格上昇率が最も大きいエリアと最も小さいエリア、を比較しそれぞれの特徴と価格動向を探ります。 平下高久における林地の値段が上がりそうな地域、値段が上がる駅を探す際にも役立ちます。

なお、平下高久における過去の林地の取引データ(物件の条件と取引価格を含む個別事例)を確認したい場合は『過去の取引データを調べる』をご覧ください。 また、物件をお持ちの方で、自身の物件と類似する物件の過去の取引事例を調べたい場合は『不動産一括査定サイト』からお申し込みください。 無料で類似する過去の取引事例を手軽に入手できます。

記事監修:竹内 英二

不動産鑑定士

竹内 英二のコメント

エリア別に林地の相場を確認することができます。林地が存在しないような都市部では、取引がないため相場が出てこないエリアもあります。取引件数を見ることにより、どこに林地が多く存在するのが知るツールとしても利用できます。

平下高久 林地取引価格一覧

平下高久の過去の取引データを調べる

平下高久における過去の林地の取引データの情報を提供しています。 取引データは、過去に取引された林地について用途地域等のより詳しい情報を含んでいます。

なお、物件をお持ちの方で、自身の物件と類似する物件の過去の取引事例を調べたい場合は『不動産一括査定サイト』からお申し込みください。 無料で類似する過去の取引事例を手軽に入手できます。 また、平下高久に含まれるエリアごとの林地の価格相場を確認したい場合は『平下高久のエリアごとの価格相場を調べる』をご覧ください。

林地の価格相場を算定する際には、実際の取引事例が重要となることが多いため参考事例として利用してください。 取引データはExcel等で利用可能なCSV形式でダウンロードすることができます。

取引データ(CSV形式)のダウンロード

築年数:   専有面積:
  建物面積:   駅距離:
上記条件の関連度順に{{similarlist.length}}件の取引事例を表示
(全 1件中)

1. 福島県 いわき市 平下高久
徒歩 分)
・専有面積:194 坪
・都市計画(用途地域):  (売却時期:2013年第4四半期)

売却価格   15.0万円    単価   0.08 万円/坪

{{$index+1}}. {{item.place}}
{{item.trains[0]}} {{item.station}} 徒歩 {{item.station_distance}}分)
・築:{{item.days_elapsed|days_year}} 年 ・専有面積:{{item.dimension / getUnitCoef()|number_nicely}} {{unitType|unitConvert}} ・建物面積:{{item.dimension_all / getUnitCoef()|number_nicely}} {{unitType|unitConvert}} ・土地形状:{{item.land_plan}} ・間取り:{{item.floor_plan}} ・構造:{{item.structure}} ・間口:{{item.frontage}}m
・都市計画(用途地域):{{item.city_plan}}  (売却時期:{{item.trade_date_plain}})

売却価格   {{item.price / 10000|number_nicely}}万円    単価   {{item.unit_price * getUnitCoef() / 10000|number_nicely}} 万円/{{unitType|unitConvert}}

公示地価、路線価(相続税評価額)の情報

公示地価は、地域の標準的な土地について売り手にも買い手にもかたよらない客観的な価値を評価した土地の価格です。特に、実取引件数が少ない地域においては、土地取引の基準となる価格指標となります。

公示価格は、国土交通省土地鑑定委員会が毎年1月1日時点における標準地の正常な価格を公示したものです。本サービスでは、都道府県地価調査(各都道府県による毎年7月1日時点における標準値の価格)のデータも加えて最新の情報を提供しています。

また、土地の相続税や贈与税の計算時に用いられる土地の評価額である路線価(相続税評価額)も提供しています。路線価は、公示地価の概ね8割を目処として設定されると国土交通省より発表されており、公示地価の『8割』として算定しています。

物件をお持ちの方で、自身の物件と類似する過去の取引事例を調べたい場合は『不動産一括査定サイト』からお申し込みください。公示地価は国土交通省が公表する土地取引の基準となる価格指標ですが、実際の取引事例と取引価格を入手するには一括査定サイトを利用する必要があります。

周辺環境
平均徒歩- 分 | 平均地価-万/坪
坪単価路線価

平下高久と価格相場が近い近隣エリアを調べる

平下高久には、このエリアの林地価格相場と近い次のようなエリア、沿線・駅があります。

記事監修:竹内 英二

不動産鑑定士

竹内 英二のコメント

林地の価格相場の近いエリアを知ることができます。林地の価格相場が近いエリアは、必ずしも宅地の価格相場が近いエリアと連動しているとは限らないことが特徴です。林地と宅地は異なる場所に偏在しているため、価格相場が近いエリアが林地と宅地で異なる結果となることもあります。
エリア/沿線・駅 平均情報(平均値)
価格 単価 築年 駅距離 専有面積
いわき市 遠野町滝 (17) [エリア]12.1 万0.07 万/坪255 坪
いわき市 好間町愛谷 (1) [エリア]18.0 万0.07 万/坪260 坪
いわき市 三和町下市萱 (12) [エリア]21.5 万0.10 万/坪213 坪
いわき市 田人町荷路夫 (9) [エリア]24.5 万0.10 万/坪263 坪

平下高久の中古物件の価格相場

『平下高久』の近隣には以下のような物件がみつかりました。 各物件のリンクを開くことで、各物件の詳細情報を調べることができます。

なお、平下高久における過去の林地の取引データ(物件の条件と取引価格を含む個別事例)を確認したい場合は『過去の取引データを調べる』をご覧ください。 平下高久に含まれるエリアごとの林地の価格相場を確認したい場合は『平下高久のエリアごとの価格相場を調べる』をご覧ください。

記事監修:竹内 英二

不動産鑑定士

竹内 英二のコメント

物件名 最寄駅 総戸数 構造 建築年

人口推移に基づく林地相場の将来見通し

平下高久における将来の人口推計の予想(将来推計人口)は以下のとおりです。 このデータは、国立社会保障・人口問題研究所の「日本の地域別将来推計人口(令和5(2023)年推計)」に基づいています。 この人口推移予想に基づき、平下高久における林地価格の将来見通しを予想することができます。

平下高久 $kind_labe人口推移 平下高久における人口推移・動向を調べることができます

平下高久 将来推計人口

ウチノカチの安心・安全への取り組み

国土交通省 ウチノカチは、国土交通省 土地鑑定委員会の取引情報提供制度により収集された最新の不動産取引データに基づく相場情報を提供します。
個人情報保護に留意 ウチノカチは、誰もが安心して不動産取引を行えるように、個人情報保護に留意しながら品質の高い不動産価格情報の提供に取り組みます。
情報の信頼性 ウチノカチは、情報の信頼性を高め、ユーザのみなさまに安心して土地相場をお調べいただけるよう、様々な取組みを行なっています。

メディアへの掲載について

『ウチノカチ』は、全国の様々なエリア、駅周辺の不動産相場をお調べいただける『不動産の価格相場』に関する国内最大規模の無料のウェブサービスです。 ウチノカチにおける不動産価格情報は、国土交通省の最新の土地総合情報システムのデータに基づき算定しています。

本ウェブサービスは、不動産の売買、賃貸だけでなく、相続、譲渡などの際に不動産相場を身近に感じて頂き、広く活用いただくことを目的としています。 弊社では、新聞、雑誌、ウェブメディア等の様々なメディアの各種記事において活用できる各種不動産情報の提供を積極的に行っております。 提供可能な不動産情報の内容、提供条件等についてはお気軽に『お問い合わせフォーム』からお問い合わせください。

運営会社

運営会社 ウチノカチ
ウチノカチ 全国25万地点、2万以上の沿線・駅周辺のマンション、住宅、土地および賃貸物件の価格相場・価格推移、家賃相場・家賃推移を提供する不動産メディア
トチノカチ 国土交通省の地価公示に基づき、全国1万のエリア・駅周辺の公示地価、路線価(相続税評価額)、固定資産税評価額を提供する不動産メディア
所在地 東京都千代田区九段南1-5-6
電話番号 050-5899-8351
(※お問い合わせフォームからお問い合わせください)
サービス開始 2014年11月
ミッション 過去のマンション、土地、住宅の取引情報に基づき、日本中あらゆる地点の不動産価値を見える化し、ユーザーへ適切に提供すること
ウチノカチ・テーマ
一部の記事において、アフィリエイトプログラムの広告収入を得ており、提携企業のサービスを申し込んだり、問い合わせたりすると、売り上げの一部がウチノカチに還元されることがあります。サービス内容については、公式サイトの情報を確認してください。